関西で肉と言えば牛なのです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

「肉」という言葉で思い浮かぶものは関西圏と関東圏では大きく違うそうです

関西圏で肉と言えば牛
これが関東圏では豚になるんだそうです

肉じゃが、カレーやしゃぶしゃぶというお料理にもこの原則は全て当てはまるそうなのです

ではトンカツは・・・
とくだらない枕はいらない言葉通りのトンカツ

突然食べたくなるのです
今日も商店街に行くまでに前を通り過ぎたのですが踵を返して券売機でローストンカツのボタンを押しておりました

おまけに夜のおさんおう散歩先では、ブリ大根ならぬ豚大根

これがとってもおいしくて、いつもに比べて飲みすぎました

  

◆ランチ:とんかつ定食
◆この日のてくてく:6,776歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ