棒ラーメンも侮れません




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

本日の日の出の時間は6:41、最近朝の目覚めが遅い理由
日の出が目覚めのタイミングの私にとって最近起きるのがますます遅くなっております
因みに大阪では来月12月20日水曜日にジャスト7時に日の出になるそうです

今朝はそんなわけで7時過ぎまで寝ておりまして、お散歩どころの話では御座いません
こうしてだらだら始まって土曜の休日

本日は先日解約したケーブルテレビの機器類はずす撤去の日

奥さんカーブス行った後のお昼過ぎ
ご担当が来られて「設定は時間がかかりますが、撤去はすぐに済みますよ!」
仰せの通り5分ほどでケーブルTVの受信機撤去
 
リモコンは新品状態「まったくお使いでなければ、お金を捨ててるようなものですね!」と明るい笑顔でお帰りです

無駄なお金ももちろんですが、TVの裏のケーブルや機械類がすっきり綺麗になると思ってましたが、お持ち帰りになったのは受信機とそのリモコンの二つだけ

残念ながらネットと固定電話のIPフォンが残るので、ごちゃってるTVの裏はほとんど変わらずじまい

考え違いの気をとり直して、本日のランチつくりの作業に移ります
先日九州の熊本のメーカーさん
色とりどりの棒ラーメン買っていたので、その中から熊本もっこすラーメンをチョイス
風味際立つ黒マー油入り豚骨スープのキャッチがポイントになりました

棒ラーメンは福岡への転勤でマルタイラーメンの虜になりました

この熊本もっこすラーメンで気付いたところは、2分半茹でたら、火を止めて液体スープを投入の2分半の部分
お造りのところが言われるからには、我々素人には計り知れない理由があるのでしょう

素直に2分半茹でて、火を止めて重みのあるスープを投入
冷蔵庫の中の申し訳ない程度の刻み葱だけ見つけ後は発掘なのか探検なのかは諦めて、シンプルなままで頂きました

棒ラーメンでもなかなかしこしこ、スープも熊本ラーメンの印象通りニンニクとマー油の風味がこれなかなかのもの

こうしてワシワシ食べてると、思いがけないほどの発汗作用
本日は寒い日ですが、思わぬ付録がついてる美味しくてあったまった熊本もっこすラーメンでした

 
 
 
◆ランチ: 熊本もっこすラーメン
◆この日のてくてく: 730歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ