銘酒はちゃんぽん飲酒しても悪酔い知らず




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日のメインイベントのカニ祭り
そろそろ日の沈みかけた17時のスタート

まずは会長様へのご挨拶を済ませた後は今夜の需品の柿様にご挨拶
昨年より少々お安く買えたと言われましたが、会長カップルの長年同じところで仕入れてくるので問屋の親父さんも、なじみという吉親戚価格で仕込んでくるのが大きいと思います

 

黒い粒粒のカニビルは脱皮が終わって時間の経過を示すと同時に身入りが良いという見分けのお約束
カニについてはお姿も大切ですが、それを捌く板趙さんの腕がお料理の為の最も大きなポイントです

こちらの板長、蟹の裁きどころかせいごがに茶わん蒸し
いたるところに技ありでシャンパン乾杯から始まる、いろんな種類の所謂ちゃんぽん飲酒とともに大いに盛り上がってパーティーでした

   
 
 
 
そんな昨夜が明けた本日
意外と私にとっては問題なしの目覚めと思ってましたが、朝起きてきた奥さんリビング横の私の部屋に入るなり「酒くっさ!」
窓を開けて空気の入れ替えしておりました

今朝のお仕事おお墓の掃除を終えて帰ると、さっそくお墓の中の母親の妹にあたる叔母からのお電話着信
 
私のそろそろお迎えが・・・
そんな事も言っておりますが、どうもあちらの血筋は基本的に矍鑠血筋

認知を心配しておりましたが、認知はそれを気にする事無く周りの者が気付くこと
おそらくまだまだお元気そうでおられます

年賀状のことを言われてました
年の暮れ、お送りする先減っていくのを数える事も、いろいろ躊躇思案が浮かぶと思います
 
叔母にはこちらのお年賀着すればそれでよし
私もそろそろ年賀状の手配する事に致します
 
 
◆ランチ: 昔ながらの中華そば
◆この日のてくてく: 4,857歩

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ