3連休の初日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

三連休の初日
朝は食後に道の駅でのお買い物に出発

玉ねぎ買って来いと言われてましたがこちらはJA堺さんの直営所
色んなお野菜が目を引きます

私の好きなセロリもあります
玉ねぎに綺麗なにんじんや、私のお勧め玉ねぎスープもお買い上げ、3連休のうちにはお鍋もあるはず
小ぶりの白菜も買ってミッション完了


 
この後お墓の掃除に行くので、お花もここで調達
お墓掃除に初めてお線香セットを忘れてました
こうして午前中にご用を済ませた後、お昼前にはお家にご帰宅
 
奥さんおばちゃんスポーツジムに行った後、私のが好きに作る選択休日ランチメニュー
細目にカットの白菜たっぷり入れてのエースコックのワンタンメン
 
満足ランチの後は、以降5時間程の録画物の視聴タイム
 
本日一番嵌り録画は、昭和生まれの親父が嵌る一番阿部サダさんの「不適切にも・・・」
昨夜のリアル放送時間中には、昭和のノリの宴会に参加しておりました
 

 
録画見終えた時間は既に夕方6時前
 
色んな事を思い出す昭和の風景、私が社会に出たのも昭和の時代
「不適切にもの・・」の設定からは、私自身平成の頃の組織の中では今なら色んな〇ハラ〇ハラガンガン言っておりました
 
録画みている私は夕食前の晩酌のフライング
ロング缶でのセロリ、加えて最近お気に入りの極旨量選イワシ

「不適切に・・・」の余韻は、今の時代との違和感で少々塩味感じます
 
 

とりあえず3連休の初日、どうこうなくも終わります

◆ランチ:エースコックのワンタンメン
◆この日のてくてく:2.287歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ