春の初もの焼きタケノコ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

土曜日、お散歩ついでに天六で散髪
さっぱりした後、道路向こうにチカチカ点滅看板が目に入ります
天六うどんさんのネオンです
 
昨年の冬に行ったきり行ってません
濃いお出汁が懐かしく、お店の前に来たら歩いていたおばちゃんの「ええ出汁のにおいしてる」の声
  
前回は、「飽きがくるほどアゲガデカイ」タヌキそばを頂いたので、この日はシンプル「きざみそば」290円
やっぱり、下品なくらいにダシが濃いきざみそばは、旨かった
 
C360_2016-03-26-12-32-37-985 C360_2016-03-26-12-25-47-721
 
16時半、同じく休日出勤していた谷六親父からの電話は「何時に閉店?」
17時半、いつものお店で親父の交流会が始まりました
 
C360_2016-03-26-20-03-22-611この日の2軒目、ミナミ船場のスタンド三日月さんで、春の初もの焼きタケノコを頂きました

◆ランチ:きざみそば
◆この日のてくてく:10,215歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ