集中砲火の材料




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日のお目覚め最悪
部分的な記憶はあるのですが、はっきり言って自信がありません
酔っぱらって手前で降りて一電車待ったことは覚えております
お風呂でしりもちついたことも覚えております
コートには、引っ付き虫系の乾いた植物がへばりついておりました

昨夜写真とLINEをチェック
すると谷六親父と徘徊する旨の奥さんからの返信に、「明日は、ご馳走してもらうもん」
???

とりあえず大きな失敗はしてないようです
ちゃんと電車で帰って、お風呂に入っていつも通りの瞬眠の世界に入ったようです

日曜の前日のアルコールを抜くためとゆるダイエットのウォーキングもする気になれず
朝食の用意に取り掛かったのは9時半過ぎた朝でした

1日中、リビングゴロゴロ、撮りだめしているビデオや映画、谷六親父達の悪行映っているかもしれない大阪場所の録画もチェック
残念ながらここには映っていませんでした

そんなだらだら過ごしての夕方、仕事から帰ってきた奥さん
「何をご馳走してくれるの?」

私にとっては週に1回のおうちごはんでございます
「お家ごはんが最高」とだけ答えて、とりあえずの缶ビール

暫くすると、下の娘からの電話は「お家にいるの?」
もちろんと応えると「ママには今から買って行くから、たくさん作らんでいいと言っといて!」
娘が続けて「ケーキぐらい買ったの?」
???

カレンダー見て、ここでやっと気づきました
この日は奥さんの誕生日だったことを・・・

とりあえずガキンチョ連れてきた娘のおかげで、集中砲火の標的にならずに済んだ日曜日となりました

◆ランチ:お手製タヌキ With 温泉卵トッピング
◆この日のてくてく:864歩

C360_2016-03-27-13-41-06-384 C360_2016-03-27-21-20-04-133 C360_2016-03-27-19-03-59-082 Screenshot_2016-03-28-15-36-46

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ