買い物の順番間違えました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

1996年(平成8年)から施行された日本の国民の祝日海の日
朝の出勤時ウチのお子さん曰く、今住んでるマンションの住民参加の年1度のお掃除の日が海の日だったのですが、今年は招集ありません
役員を数年前勤め上げた奥さん曰く、今の役員さんの誰かが反対したらしいそうです
夏に向かう暑い日に何も無理しないでいいそうですが、代案なしの廃止のようで、バブル後の購入ですが、増々資産価値も減りそうな不安感じる物件なのです

そんな休日のお一人様の出勤のお仕事で、静かな時にできる作業を続けながら迎えたお昼
小銭入れと1,000円札一枚ポケットに入れて、町内散策親父の恰好で街散歩です

この日のお買物はドアストッパーを求めて商店街のお散歩、お昼のメニューを組み立てるのですが、一人お仕事休日出勤のグレーな部分
頭の中に浮かぶ言葉は、チャーハン、餃子、焼きそばと、お昼はお蕎麦の掟破りの炭水化物ばかりが浮かびます

ドアストッパーを買いました
まだまだ歩きの時間は20分程度です
商店街の端まで歩いて折り返せば、そこそこ歩数も伸びるし、汗もかいて絞れた後での休日出勤のご褒美に、大瓶1本餃子は2皿も許せるでしょうと算段し、天2(天神橋筋2丁目)の餃子の王将目指しました
国道1号線を渡れば餃子の王将さんは目の前です

ここで、歩行者信号が点滅に変わってこのまま行っても信号待ちになるな~と思いながら横を見るとスギ薬局さん
私の餃子とビールでいっぱいの頭の中に、ブレスケア切れてたことが浮かびました
どうせ信号待ちです、ブレスケアも調達しましょう

手に取ったのは「おなかの中から行リフレッシュ!」ストロングミント50粒
レジに並んで、100円玉3枚ほど握ってレジの前
「税込み483円です」に対して、持ってた1枚限りの1000円札を出したのです
ブレスケアは300円程度と思い込んでおりました
お釣りを入れた小銭入れの中身は、どう見ても大瓶1本+餃子2皿に200円ほど足りません

仕方がないのでスーパーで、とろろそば買って帰りましたとさ
FMラジコからは、梅雨明けしましたのお声が聞こえております

C360_2016-07-18-13-07-18-719 C360_2016-07-18-12-53-15-246 C360_2016-07-18-12-56-56-881

夕方早めに終わってお散歩です
祭りの世話役さんともお顔を合わせ、持ってた小道具拝見したりしながら早めにお家に
梅雨明け同時に夜のとばりも遅く感じた夜でした

C360_2016-07-18-17-18-22-674 C360_2016-07-18-18-06-19-250 C360_2016-07-18-18-53-22-835-1 C360_2016-07-18-19-19-52-790

◆ランチ:スーパのとろろそば
◆この日のてくてく:10,051歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ