おいしい魚を肴に戴く




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

四川麻婆豆腐が人気のお店なのですが、辛い物が苦手な私は、本日の日替わり黒酢餡かけ酢豚
辛い物が平気なご一緒のメンバーさんは、担々麺ランチ
寒くなったこの日、お昼前から体を温める山椒油を使ったランチを考えていたのでしょう
どこいこう?には、一発回答紅茶(ほんちゃ)さん

お店の名前の冠の「広東名菜」に偽りはございません
出てくるお茶もジャスミン茶
以前はフレンチだったお店を、そのまま使っているのでフランス統治下のどこかの中華レストランにいるような趣も感じます
そんなランチタイムの後は、ひたすらもくもくお仕事

19時過ぎ、新大阪到着したとのLINEの着信
19時半には親父の会合がスタート、この日のクールケースの中には、日頃あまり見かけない鯖のかす漬けがありまして、お魚好きの私たちのお酒の肴となったのです
脂の乗ったおいしい逸品でございました

c360_2016-11-09-13-33-22-059 c360_2016-11-09-13-17-44-177 c360_2016-11-09-20-22-00-301

◆ランチ:紅茶(ほんちゃ)さんのこの日の日替わり、黒酢餡かけ酢豚定食
◆この日のてくてく:6,018歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ