歯科医の指先




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝からなんだかお仕事に力が入りません
原因は、新しいパソコンと分かっています

c360_2016-11-17-10-24-54-643突然のクラッシュだけに、完全リカバリーできてないのは仕方がないのですが、些細な部分でも今までの慣れたPCとの違いに戸惑うのです

動かないPCのSSDとハードディスクは、正常に稼働するので、SSDに残っていたブラウザのお気に入り部分を、新しいPCに移植して少なくともネットの環境は、以前のPC同様となりました
 
それにしても職人様が道具を大切にされる部分と、私にとってお仕事道具のパソコンも同じ、お道具として共通するものがあるようです

そういえば、夕方前に歯医者さん行って思ったのですが、歯科医の仕事場所は厳密に言えば、患者さんの口の中
決して自分では見ることのない歯科医の指先の職人技を、だらしなく口を開いた頭の中で想像していた私です

19時半「着いたで!」と、東京から戻りの谷六親父の電話の着信
麻酔の痺れは取れましたが、切開した痛みの残るお口の殺菌とお散歩開始

谷六親父は、別名牡蠣おやじ
酒の肴は酢牡蠣

日付の変わる17日は、世界で一番早くのボジョレーです
この日は、仲良し親父全員が、深夜の解禁ボジョレーボックス1,800円
重いの我慢して持って帰った夜でした

c360_2016-11-16-13-04-59-688 319 c360_2016-11-16-20-11-30-975 c360_2016-11-16-21-00-56-019

◆ランチ: 月見そば
◆この日のてくてく:7,816歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ