サバ6製麵所さんのサバ醤油そば




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この日のランチは、たぬきやさんの蕎麦だしがいただきたくて天六方面にお散歩開始
たぬきやさんはほとんど不定期営業のような感じなのですが、何よりもお蕎麦が旨い!

私はできるだけ淡白なきざみ蕎麦などを所望して、こちらのおいしいお出汁を味わうことが多いのです
この日は、とじきざみそばを狙って行ったのですが、お店に着くと残念ながらシャッターが閉じていて、お店のマスコットの大きな狸の焼き物は、シャッターの内側で寒さをしのいでおられるようです

さてさて思いを遂げられずのランチの代案
昨年たぬきやさんの斜め向かいにラーメン屋さんが出店
土日は結構行列ができてるのです
平日何度か前を通るのですが、ラーメンと炒飯が売りのお店のようで、外に香る焼き飯系の匂いはダイエットの叔父様には危険に感じていまだ未体験

でもせっかくここまで来ました
行列もありません
店内もすぐに座れる感じなので、単品注文を心に決めてログイン

元気にお迎えしてくれたお店の名前は、サバ6製麵所さん
選んだメニューはサバ醤油そば、蕎麦と搗いてるのでお昼はそばは守れたことになるのです?

出てきたサバ醤油そば、見た目麗しい別嬪さんです
魚系特に名前通りのサバ出汁聞いた醤油味、それに私にとってはしっかりぷりぷり太麺の組み合わせ
綺麗な桃色チャーシューにドンと太めのメンマ、そしてこの集合体を仲良く纏めるおねぎさん
これは芳きかなと思いながらの完食で、スープは半分までのダイエットの掟への葛藤は、ほとんど丼の底が見える程度の我慢の結果となりました

  
 
◆ランチ:サバ醤油そば
◆この日のてくてく:9,268歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ