ぽんぽんしてくだはれ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

午前中は晴れていますが夕方関西には台風様がやってくる予報
こんな日にいつもの仲良しさんたちゴルフに出かけておられます

お昼のランチタイムは曇ってはおりますが、雨はまだまだ大丈夫と見込んで傘は持たずに、まずは銀行での用事を済まそうとしたのですがこれが思ったいた以上に時間がかかり、20分後に表に得るとすでに雨
やっぱり台風の日のお天気は変わりやすい、とりあえずお蕎麦屋さんで昨日からの予定通りのお蕎麦でランチ
ゴルフ場からは最終ホールでぱらついたぐらいで、強い雨には合わずに済んだとLINEの着信ありました

台風様は南の和歌山南紀のほうに再上陸後既に東に進んだようで19時過ぎには雨風はありません
お散歩先ではゴルフに行ってたはずの男気社長がスーツ姿で飲んでます
どうやらゴルフの後はお仕事復帰、ダンディー親父でお仕事こなしてこられたようです

私のスマホ昼間のLINEの返信で同じく仕事復帰の谷六親父に「はよこい」などと、LINEでいじくっておられた男気社長はこの日も谷六親父に完勝で、私は勝利の美酒のご相伴
ワインとお肉の記念写真を送信後、谷六親父型のお返事は「ぽんぽんしてくだはれ」でございました

  

◆ランチ: 月見そば
◆この日のてくてく:6,984歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ