ぬんぽこさん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お盆休み初日のお昼のお散歩は、さくさくめろんパンを目指して天六までのてくてく
このさくさくメロンを焼いている天然菓子パン工房ふっくらこさんの通りに、今年の春ごろオープン結構行列ができてるラーメンのお店があるのですが、行列の嫌いな私のことです
今までは、気にせずに通り過ぎていたのですが、この日はだあれも並んでいません

お店の前で様子眺めはしましたが、看板もなくメニューも何もわかりません
冷房中と扉が閉まって中の様子をうかがうことはできません。
営業中の札だけがかかっています

ものは試しにと新規探訪、扉を開くと奥に続くカウンターにはだあれもいません
失敗したかなと一瞬思ったのですが、店内もいろいろかかるメニューから、どうやら中華そばとちゃんぽんが、こちらのメインと分かります
開店お祝いの届札が、厨房の天井付近に貼られちて、初めてお店の名前がぬんぽこさんと分かりました

初めてのお店では、いつもデフォルトの注文がセオリーなので中華そばをお願いしました

しばし待ってから、出てきたお蕎麦のお顔がとてもきれいです
澄んだスープに刻んだシナチク、そしてきざみ玉ねぎに、三角のカット海苔と、ナルトに薄切りチャーシューと、見た目からでもこちらのラーメンのこだわりを感じます

スープはお魚系と鶏出汁スープのミックス
ストレート?との相性も旨し
始めの失敗したかなは瞬間蒸発、久々においしい中華そばを頂くことが出来ました
印象的なお見送りのご挨拶も、拘り中華そば同様、きっちりしてます

会社に戻って調べてみたら、とっても人気のお店のリバイバル出店だったこと知りました

  

◆ランチ:ぬんぽこさんの中華そば
◆この日のてくてく:8,423歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ