先輩に、おもちゃが増えました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝すこ~し昨夜のお酒が残っておりました
朝会社に到着してから、果実のスパークリングジュースを一気飲みしたら、おなかの調子が重苦しいというマイナーな気分のスタートです

それでも壁際今月納品が重なっているだけに、制作の手は休めません
ほぼほぼ完成に近づいたクライアント様の案件作業続けているときに、聞こえてきたスタッフさんの電話での会話に「明日からお休みに・・・」のフレーズ

朝のニュースを二日酔いでぼんやり頭で聞いていて、渋滞予測という言葉があったのは明日は祝日、ウチの会社もお盆休みに入る事全く忘れておりました
若い頃うちの奥さんのお父様に「お盆休みもないところに努めているのか?」と驚かれたことがありました
以前の会社はそれぞれが分散の夏季休暇、基本的に土日正月以外は営業日の会社で育っただけにお盆休みという言葉、いまだに他人様の事のように感じる私です

そんなことを考えながらこの日はLINEが賑やかなのです
あるパーティーの連絡のために薬人が開設したグループトーク
 
本日の発端は茶豆です
スーパーサラリーマン先輩、新潟勤務当時にお気に入りとなった茶豆を、今年もお取り寄せして仲良しさんにも渡そうと、コンタクトを取っているのが続いております

個人名で名指しされた谷六親父、遅れると大変とうちの終業時間きっちりに来たのですが、明日からのお休み迎えて、会社はまだまだ臨戦ムード、皆さん残して二人でこそこそ退散

いつものお店には既に男気社長もかずちゃんも来られていまして、開口一番
「今日のLINE鳴りっぱなし、先輩におもちゃ渡したら大変やね~」
やはり皆さん相通じるところがあるのは流石です

当の先輩は先のお約束で西九条で飲んでると、これまたLINEがありました
お母さんに預けておられた大きな袋にに入った茶豆は、おうちに帰っていただいたのですが、茹で具合も完璧でお豆のお味もしっかり濃く、あまりの旨さに一人でモリモリ食べておりましたら「どんだけ食べるの」と奥さんに途中取り上げられるぐらいの上出来です
男気社長が言われるには、朝から鍋の番して会社も休んだスーパーサラリーマン先輩、昼からずっと皆さんに配るための茶豆を、湯がいていたそうです

今朝も「どうやった?」
茹で具合とお豆の出来栄え評価を尋ねる、先輩からのトークの書き込みありました

  

◆ランチ:トンテキ定食
◆この日のてくてく:8,536歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ