カトマンドゥラーメンさん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

土曜日目指したお店がお休み、本日天皇誕生日の祝日だったことを思い出し、いつもの土曜と違うことを思い出した次第です

そんな訳でぷらぷら歩いて、久々にネパールのカレーのお店の前

オープンしたころはメニューにラーメンは無かったと思います
2種のカレーが食べた覚えがありますが、昨年くらいからカレーラーメンののぼりが出ておりましたが、今回お店の名前もカトマンドゥラーメンさんになってたことを知りました

南森町でカレーラーメンよと言えばパピーさんが頭に浮かびますが、調べてみるとちゃんとカトマンドゥラーメンさんおお名前も出てきます

ではではとお店にイン
先客はおひとりさまがラーメン食しておられます

選んだメニューは特製ネパール麵
カレーラーメンは札幌ラーメン どさん子から食べつけてはおりますが、やはりお店のお名前通りネパールの方が作るカトマンドゥラーメンは単なるカレーラーメンではございません
様々な香辛料を組み合わせた、本格ネパールカレーに日本人の好きなラーメンが迎合したようなカレーラーメン
肉ありメニューの肉とは、カレーの香辛料にとてもよく合う柔らかタンドリーチキン
出来れば、別途にナンの追加で、とろみカレースープを味わっていただければいいかも

辛さに弱い私にも大丈夫
辛みが好みの方には、ご自分で絡み香辛料を加えることが出来るので、カレー本来の美味しさがしっかり頂くことが出来ました

  

◆ランチ:特製カレーラーメン
◆この日のてくてく:7,966歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ