ロケーションも大切です




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この日の夕方、仲良しさん達と待ち合わせで、天神橋4丁目を目指してお散歩

目的地は以前から行きたいと思っていた宝来さん
何度かトライしていただいてたのですが、お休み日が重なって3度目にして希望がかなってのお食事会です

暑い日です

宝来さんは商店街の東に沿ったところにお店があって、周囲のロケーションに溶け込んでいます
お店の前には特設テーブルが用意されておりまして、こちらが私たちのためのリザーブテーブルとなりました

この日のメニューはお任せコース
前菜に卵焼き、続いて出てきたものが子持ちイカの煮つけ
中華のお店ですが天満市場で仕入れた新鮮な魚介の提供でもご有名です

そしてこの後は厚切りチャーシュー
これは、酢辛子をつけて食べるのですが、とろとろチャーシューにこれまたよく合う頂き方です

私の一番希望の焼き餃子、期待を裏切らないどころかとてもいい!
丁寧に自慢の餃子の下準備されてるご夫婦の風景が浮かんでくるような逸品餃子でありました

この後の黒酢団子と唐揚げと、事前収集の情報からは味噌ラーメンが特選推奨メニューと思っておりましたが、カレーチャンポンも絶品との事で、最後の〆に頂きましたが、カレーのお出汁に一味唐辛子で辛さを操作

   

暑い夜に辛めのカレーチャンポン
美味しくいただきながら気持ちのいい汗感じた上出来すぎるお夜会でした

◆ランチ:オニオンソースのハンバーグ
◆この日のてくてく:9,761歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ