サザエのつぼ焼き




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日、この日はセミの鳴き声のうるさい午前中からの外出
そろそろ夏のこまごましたご予定を決める頃合いになってきました

そんなご用を済ませて、日曜恒例になった夜の肴探しのぶらぶらで、この日選んだものはサザエです

ふるさと納税でもサザエの品にしようか迷いに迷ってやめたのは、到着日によってはなかなか面倒な事になるのを避けて、泣く泣く取りやめしたほどサザエのつぼ焼きがお好きです

キッチンでサザエの焼けるまでビール飲みながらの居酒屋親氏
今回は酒が強くて醤油が薄め、次回焼く時には醤油の加減を調整します

 

◆ランチ:シャケとわかめのおにぎり
◆この日のてくてく:2,345歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ