お籠り




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝お目覚めは外が明るくなってから
本日の大阪の日の出は6時55分、先月までの7時越えより早い日の出になってきました

とはいえ夏の56時の日の出に合わせての起床に比べ今日は2時間遅れの7時過ぎ起床
朝の血圧測定は120-70mmHg、昨夜の深酒の二日酔い効果と思います

昨日はいつものお散歩先から2件目移動したのは船場のお店
火つけ親父が交差点まで遅れていたので、ほっといて移動したら火つけ親父は自転車で天神橋を渡って船場まで追っかけ移動

それならば帰りは、今夜の動向今一人の親父を自転車後ろに乗せて、帰れと言いましたがタンデムスポーツチャリではどうも無理
そんな夜を過ごして迎えた朝

今日は一日お家でお籠り

奥さん撮りダメしていた「透明なゆりかご」
2018年7月20日から9月21日までのNHK総合「ドラマ10」
今年の1月28日(日)午前0時30分から1月30日(火)午前1時20分まで全10話

午後からは奥さん娘のお家の孫保母に出かけてくれたので、一気録画を邪魔なく全て連続で見ることできました
最初題名の「透明なゆりかご」にどこか違和感感じておりました

それでも4話を過ぎる頃には「透明」の言葉の意味と合わせて、いろんなことを思い起こす1日過ごすことになりました

本日は今までで、もしかしたら最小歩数になったかも
 

 
 

◆ランチ: ちゃんぽん
◆この日のてくてく: 90歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ