目の前それぞれボトルがあります




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

夜のお散歩先に行くと、お馴染みさんがおられます
何気ない会話の中から聞いたお話の一つが、昨日からの絶食の事

昨日からの絶食というのも不思議な言葉、よくよく聞いてみますと昨日、腸のポリープを取って一晩病院でお泊り、本日昼過ぎ病院を出たそうです

これ普通に言えば、1泊2日でポリープ切除の為の入院ということ

お酒は飲んでも大丈夫と聞いてみると、お酒はあかんと思うのでワインにしたそうです

ご本人曰く4度目のポリープ除去
 
ポリープのない腸なんて・・・ とクリープに例えて笑っておられます

そんなところに坊主頭にしてからますます職業間違われることになった御仁が登場
退院当日の御仁と私の間に入って、いつも通りにワインから始まりましたが、よくよく見ると不思議な光景
 
立ち飲み屋さんで別々のお客がお二人並んで、それぞれ1本ずつボトルを並べて飲んでる風景
 
私他ではあまり見たことございません

この日の肴は、豊漁のサンマに続けてイカの煮つけを頂くと煮つけが旨すぎて、この後魚のあら煮とお魚尽くしを頂きました
 
ちなみにお昼はサバ醤油

  

◆ランチ: サバ6製麺所 サバ醤油そば
◆この日のてくてく:7,357歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ