無言の圧力




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

何気なく先日お散歩先で薬の売人ちゃんからもらった3月実施予定のコンペの案内
 
私はゴルフとタバコをやめて13年
単に予定を知らせてくれたのだと思ってました
 
初めてじっくり読んで、私に渡した理由が判明
 
参加・不参加の選択は分かるのですが、中に赤文字ではっきりと
「※不参加の方もお返事宜しくお願い致します」の文字

これって参加・不参加の選択どころか、やらないものも返事をする義務を負うということは、狙いはゴルフをやれよ!の圧力でしょうか?
 
コンペの日には、きっと桜も咲き出す頃と思います
 
  

◆ランチ:和風ハンバーグ、カレーコロッケ添え
◆この日のてくてく:10,723歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ