締めは美味しいラーメン頂きました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この日のお散歩先は、9月生まれの合同お誕生会
該当者はお母さんと親父二人の合計3名がお誕生石になるのですが、当のお母さんはお振る舞い側なので割が合わないとは思うのですが、それは日曜開催のバースデー記念コンペで帳尻合わせをお願いしましょう

いつものメンバー揃ったところで、参加メンバーは一人ずつシュワシュワポンをふるまうことがルールです
この日は7時ころからスタート始まりましたので、酔っぱらう前に私の選んだシャンパンを号令に、親父達の宴会開始
ここからいつも通りの賑やかなお誕生会が始まりまして、カウンターまわりが賑やかです

お振る舞いのお赤飯のおにぎりに、大きなブドウを肴に、皆さんそれぞれ選んだシュワシュワポンが続きます

そんな折、りくろーおじさん(Wikpedia)のチーズケーキが出てきたのですが、お誕生席に座る(立つ)駐車親父が自分のお誕生日に自分で用意してきた代物

彼は極端ストイックなダイエット親父、110Kg超の体重を2か月で80Kgまで落とした経験から、炭水化物を目の敵にしているだけに、「絶対食べへん!」と言い切って、持ってきながら自分は食べない宣言

それでも続くシュワシュワポン攻撃に、酔いが回ったこの親父、いかにも旨そうにりくろーおじさん食しておりました

   
 
◆ランチ:天津炒飯
◆この日のてくてく:10,340歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ