ひょんなことから残業開始




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お昼一番は十三での打ち合わせ
となればランチは十三のお店をチョイス

7万人以上の乗降客でにぎわう十三です
ラーメンの人気店も多くありますし、カレーの名店もございます

そんな中で本日選んだのが、商店街の奥にある深川さん(Google map)
お寿司と蕎麦が人気のお店

押しずしが名物ですが、あまり時間もありません
この日は稲荷セットをいただきます

白そばにおいしいお出汁
麺は少々少なめですが、実行不足のダイエットマンとしてはこのくらいで充分なのです

外出から戻ると、和菓子の差し入れ
どうしたのと聞けば私の外出と入れ違い、薬人ちゃんからのやきもちの差し入れでした

夕方のお散歩先に行くとお店の中は超満員

御用のある方の姿もないので、もう帰るからとお気遣いいただく先輩方は、どうぞどうぞお楽しみくださいとお店を後に、王将焼きそばビールセットをいただきながら御用のお方にLINEを送信

返事がなければこのまま駅にと思っていると、こんな時にあろうことか「8:20に行きます」の即返信
現在時刻は7時過ぎ

仕方がないので会社に戻って一仕事
8:30に再びお店に行くと、今度は打って変わっていつものメンバー勢ぞろい
おまけに昼間すれ違いの薬人ちゃんのお顔パス、特別のバーボンラウンジからの戻りだそうです

この流れ、9時半閉店でおとなしく変えるとは思えません

残り10分で薬人ちゃん開けた乾きものの3袋、残り全てはスーパーリーマン先輩のおやつ用の袋にパック

お歌のお店は本日ヘルプに入る人気者の出勤日
どうせ満員だから・・・
が、なんとあろうか8人連れでお店にイン

明日があるからでいつも断る私ですが、今年は一度もご挨拶をしてない私です
23時過ぎに途中離脱の撤収完了いたしました

 

◆ランチ:稲荷セット
◆この日のてくてく:13,058歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ