せがれんとこ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

土曜日は、朝一番から書類のお仕事
先週からお邪魔した先様への企画書です

本日の予定は4件の制作ですが、最初の1件がまとまったのは12時を過ぎてます
やはりボリューム多い案件は時間が必要

とりあえずランチはランチはいずこと会社を出て商店街へ向かいます

前から気になっていたのですが、おばちゃんとこのお店が時々看板変わるのです

この日もいつものおばちゃんとこの看板とは違った小ぶりの看板かかっています

近づいてじっくり拝見すると、あったか手作り感満杯「せがれんとこ」の看板文字

どうやら土曜日はおばちゃんの息子がやっているようです

おアバちゃんとこで食しても、せがれんとこは初めてです

書かれたメニューも平日メニューとは違ってます

まずはお試し、本日はお勧めと書かれた漢のしゅうまい定食に致します

写真撮るのミスりましたが、ボリューム感たっぷり大きなしゅうまい7つにご飯スープにキムチの組み合わせ
 
特にせがれ夫婦のオリジナルと思われる、しゅうまいの大きさにびっくりで、とても一口では食せません

野菜とミンチの組み合わせですが、野菜のしっかり感が残っています

私の場合、ご飯少な目と予防線を張ったのですが、それでも満腹感も半端なし

会社に戻ってしばらくすると満腹感と睡魔のお誘い

この日完成予定の企画書は、3件どまりになりました
 
 
 
◆ランチ:漢のしゅうまい定食
◆この日のてくてく:6,713歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ