タイ焼きで機能退化を実感しました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜からガキンチョお泊りしてます

本日14日にガキンチョ連れて墓掃除と考えていましたが、よくよく考えるとお盆のお墓参りはご先祖様がお家に戻る13日
本日は既にご先祖様はこちらにお越しになっている事と思います

それでも先週法事の跡片付けで供えたお花は高野槙
お花の類はお供えしてはおりません

お墓にも悪露なり近所の目があるものかは知りませんが11時過ぎ、お墓に向けて出発
ところが朝寝ダラダラ、9時過ぎに遅めの食事した横に座ってるガキンチョが、お腹減ったとリピートため口

前から気になっていたタイ焼き屋さんで、文字の通り子供だまし狙いのたい焼きのお店にGo!

吃驚しました

黒餡とシロ餡程度のバリエーションしか知らない私

ディスプレーに数多く並んだタイ焼きに、どれを選んでいいのか頭の中は瞬間フリーズ
奥さんへのお土産合わせて、頭の奥の大脳皮質にあった、黒餡ワードを引き出してオーダーするので精いっぱい

ところが同じ条件下で眺めていたガキンチョのオーダーは、ポテサラマヨネーズとチーズカレー
私の「くろあん」4文字に対して、ガキンチョはなんと15文字のオーダー一気読み

私にはガキの選んだ商品がどこにあるのかさえも分かりません

知力・視力・選択判断
若ければ若さゆえの能力があるんだと、タイ焼き屋さんで自覚
これではマクドのドライブスルーに行くのもコンガは勇気が要りそう

半分こでもらったポテサラ鯛焼き、想像外に旨かった

 

◆ランチ:ビビンバ
◆この日のてくてく:1,482歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ