この冬初めての雪でした




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝少しづつですが、朝明けが早くなってきたように感じた朝です
しかし寒い、日本海や東北の大雪寒波2日目、凛とした空気の中では月の輝きもとても明るく見えます

自宅で朝の出勤前にスマホ携帯にメールの着信履歴を知らせる点滅、メールの中身は昨日の午後に着信したものでした
昨日「目立ったことは致しません」宣言したほど、ほんとに何にもしないまま、メールにも全く気付かずにおりました

内容は、予約していたタイムズシェアさんから、申し訳ないけどお電話してねのお願いメール
時間区切りのカーシェアシステム、おそらく故障か事故で使えない旨の内容かなと、あたりをつけてフリーダイアルにコール
しかしこの24時間対応というのもなかなかすごい何しろ電話したのは朝の6:20分

やはり話の中身は予約した車、昨日事故して本日使えなくなったお詫びから始まり、驚くことに私の利用履歴から近場で同クラスの代車の借り押さえた上での代案提示
代案まであればこちらとしても異論はありません
しいて言えば、この日の予定先は茨木の北摂のゴルフ場近くのお客様のところに行くための予約、昨日京都や北摂方面の雪のお話聞いていたので、凍結道路の運転嫌だなと頭をかすめたことぐらい

おまけにお昼前の、この冬初めて見た降雪なかなか本格的に降ってます
先が読めないので現地に行ってからランチを済ませる予定で早めの出発
走り出したら淀川を渡る頃には空は快晴、あとは問題なくお仕事済ませることができました

  

夜のお散歩、冬が旬のなまこでほっこり

◆ランチ:ガストさんで日替わりランチ
◆この日のてくてく:8,757歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ