雨が降れば身近が一番




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝駅までもう少し・・・・
そんなところで雨が降り出し、傘が無ければ問題ありのレベルです

これで本日も雨確定
8月後半にこんなに雨が続くのも私にとっては初めての経験です

会社では外のお天気に左右されることはありませんが、ランチタイムに傘を持ってのお出かけは私にとっては面倒なのです

本日のランチタイムは結構強い雨、身近が一番下のスーパーさんの出番です
何か無いかと探していると目にしたものはご当地ラーメン
富山ブラックのカップ麺

私が最後に富山に行ったのは、幼馴染でうちの監査やっくんだった関係先
富山のお米の仕入れに行ったとき

帰りのお昼石川県に入ってモヤシラーメン食べた後、彼が思いだしたのが富山ブラック

先に言わんかいなと思いながら、いつか食べたいと思っていたラーメンが富山ブラックだったのです

お湯を注いで5分後
蓋を開けて後入れスープ真っ黒です

カップ麺でもご当地ラーメンお名乗りになるのであれば、おそらくご当地のラーメンも
少しは非なるものでもどこか通ずるものがあるのでしょう

できれば彼の生きてるときにともに味わいたかった一品です

この日の持ち帰りの量り売り
石川県の手取川でございました

 

◆ランチ:富山ブラックカップ麺
◆この日のてくてく:7,760歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ