小と言われると不安になります




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

体重セーブのポイントは私の場合お昼のランチ
この日こそ、単品注文ご飯は避けるを固く誓ってお昼のお散歩開始です

讃岐うどん必須のいりこのお出汁のお味がお気に入りのチェーン店
うどんの注文の際にはうどんの玉数を聞かれます
 
こちらのお店のオーダーは、私には思いもよらない不安が刷り込まれることになるのです
 
それは他のお店では1玉がフツーに標準、大盛と言わなければあくまで1玉がデフォルトなので、小と言われるとこれ深層心理が微妙に恐れが湧き出ます
私は「きつねうどん麺1玉」と注文すると、店員さんの復唱は「小ですね!」
 
小でねと言われると、4時頃ガス欠不安の心配が生まれてしまい、この日は北海道男爵コロッケがお皿の上に
 
これが理由で本日も、初志貫徹は空手形になりました

◆ランチ:きつねうどんと男爵コロッケ
◆この日のてくてく:7,167歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ