帽子以外にかぶるもの




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

社会人になってからランチはほとんど外食です

サラリーマン時代のパターンは、新入社員の頃の営業担当の頃は毎日外に出てたので基本的には一人メシ
営業マンも2支店所累計5年間が過ぎて本社に転勤後は常に誰かと一緒の行動

それが今のお仕事になっりそしてダイエット問題が絡みだしてからは、基本的には一人メシ

毎日うどんランチでも、誰からも文句も言われることがないところ気が楽です

ただこんな一人メシにも、うかうかすると思わぬ伏兵忍んでおります

この日選んだメニューはカレーうどん
少し寒さを感じるこの日

とろみの濃いお肉多めの熱々のカレーうどん
フーフーしながら頂いて、最後は底まできれいにお出汁を飲んでランチの至福を過ごしたその日の夜

ドアを開けるとカレーの匂い
久々に、かぶりメニューの伏兵登場

リーマン当時、まだまだ子供が小さい頃には、重なりやすいオムライスやハンバーグ
丼物もランチメニューでは避けてた私

カレーもリスクの高いメニューだったことを思い出した夜でした


 
◆ランチ:カレーうどん
◆この日のてくてく:6,031歩
◆この日の移動: 123.6マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ