見渡すと決め事沢山残っております




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜自宅に帰ると私の座る位置の下に脱いだ靴下
午前中で学校の終わるガキンチョが来て靴下脱いだままで帰ったのでしょう

加えて夕方近くにある保育園に、上の娘がチビススケ迎えに来たついでに、ウチの冷蔵庫の探索来たようです
 
この前保育園代わりに孫の世話を押し付けるられる人の記事を読んだのですが、どうも私の考える爺ちゃん婆ちゃんシッターさん
今までの当たり前の様子とは少々状況変わってきている感じです
 
ウチの娘は二人とも車で5分程度のところに住んでる理由は、隠れパラサイト化が原因かも
私は土日だけの接触ですので、大きな影響はございませんが毎日が第二の保育園にされた爺ちゃん婆ちゃん、溜まったものでないことは想像できます
 
変わったところで娘息子の帰る場所の確保の為に、準備していた高齢離婚をとどまる話も聞きました
一人でお母さんの介護を終えた社内女子、相手の認知や介護が始まる前に、スパッと割り切ることが必要と、こちらは自分の人生守るご意見

動けるうちにましてや何より判断できるうち、いろんな決め事しておくべきと、ずっしり感じたネタでした
 
本日は少々胃腸を休めるために、朝の食事はスイカ少々で家を出た私
11時過ぎには空腹始りましたが、優しいランチで納めるため、鶏なんばのうどんだけで我慢して、お仕事終わりの美味しい一杯いっぱい楽しむことに致します
  

  
◆ランチ:鶏なんばうどん
◆この日のてくてく:7,733歩
◆この日の移動: 107.6マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ