遅刻扱い




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

10月にも入ったのに未だにお盆のお供えの処理未達成

そんな中で大きな缶に入ったおせんべい
奥さんおせんべいと安心していたのだと思います

色々な詰め合わせの中に混じってた富山の白エビせんべいの2袋
それも一袋に30個入ってて、賞味期限は2022.10.12の印字
他のいろんなおかき類はまだひと月あまり余裕があるのに白エビせんべいだけが警報発令

これはひと様には渡せないとか言ってますが、私の計画遂行に、白エビせんべいの袋を持って出勤です

私の計画とはいつものお散歩先の、おやつがお好きな常連さんのお顔が何人も浮かびます
 
ところがこんな時にでてくるものは終業時間前のお取引先からのトラブル
本日なる早で帰ろうとしてたのですが、この時点で私の計画沈没し、朝の星座占い最下位だったこと思い出しておりました
 
それでも小一時間で解決で、早期処理が必要なおかきを持ってお散歩先へ

お店の前でおてての消毒してると「欠席届は出てたの?」という声が聞こえてきます
常連さんのいつもに比べて遅い私の確認です
欠席届までくると1年生のチチパッパのレベルかも

それでもさすがに常連様
思惑通りの展開であと数日の賞味期限の白エビせんべい、皆さん何の気単もないまんま喜んで頂けたのでございます

本日のランチは富山の白エビとは違いますが、昭和スタイルの懐かしい天丼ランチ
お汁ものと丼と麵物メニューが豊富なお店の天丼は、B級グルメで見かけるようなふかふか衣にしっかっりと出汁を含んだ海老天
刻んだネギがとてもいいお仕事しています
 

 
これに卵入りの赤だしとのコンビが最高です
  
◆ランチ:天丼
◆この日のてくてく:10,368歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ