うまい組合せ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

9:30から始まるクリニック
たまたま私が一番目、9:25にクリニックの前に行くと自動扉が動かない

暫くすると中で電源スイッチ入れたようで、院内入場
保険証と診察券を入れて、待っていると他の予約の患者さんも数人来院

暫くしたら看護婦さんが出て来られて、待合フロアーに復活した血圧測定のご指示有

その後1番目の私の名前が呼ばれたのが9:40すぎ

診察で暫し問診
いつも通りのお話しタイム

この後処置室でフルコースの採血しながら、次来られる時には腹部エコーをしますので、食後4時間ぐらい明けてくださいとのご志達有

こうして処方箋もらって、締めて5,650円お支払い終えたのが10:15
 
降圧剤のジニルジピン5mg/1日の2か月の処方箋もらうだけの儀式です

2か月前の会社の検診でも、D判定のメタボ以外は大きな問題ございません

やっぱりなんだかこの流れ、経営的にもコロナショックの後遺症があったとしても、なんだかな~の印象

元々病院評価は、医療関連低いのですが、Googleさんの評価を見ても
悩まし感が上昇気配でございます
 
これに反してスッキリしたのは本日のランチのメニュー

餃子と麻婆豆腐はダイエットに適しているとありましたので、2点絞りのランチでは、罪悪感が浮かぶことなく、王将さんでジャストサイズの麻婆豆腐とゼロ餃子
 
これいろんな意味で言葉通りのなかなか旨い(上手い・巧い)組み合せ
お陰様で、夕方までガス欠ならずに済みました
 

◆ランチ: ジャストサイズの麻婆豆腐とゼロ餃子
◆この日のてくてく:14,961歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ