白いご飯が食べたくなります




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

無理はしておりませんが、けじめを守るダイエット
昨夜は少々お仕事終わりの、お散歩先で過ごす時間が長引きまして、お家に着いた時点で20時半

350cc糖質70%カットの缶ビールを冷蔵庫から持ってきてここで本日初めてのビールをグビリ

調理台の横には大皿の麻婆茄子が見えてましたが、そのままスルーしておりましたら「なんでチンせえへんかな~」と奥さん温めた麻婆茄子にキュウリの中華野菜を持ってきます

全部食べていいよと言われましてもとても無理

取り皿に少し乗せようとすると、半分はせめて食べろと乗せられて、9時までに取り急いでの夕食完了

こうまでしてでも、夜9時までの食事時間を守っていると、少しづつですが私の場合成果はあるように感じます
お陰で今朝はギリの75Kg台に突入しまして、昨夜の我慢も数字となって表れてます
 
その半面、今朝のモーニング
ゆで卵丸々2個使ったエッグサンドは、私のダイエットを快く思っていない奥さんの黒い思惑感じます

ゆで卵は、高たんぱく・低糖質なのでダイエットにも向いてると言われておりますが、朝から2つは違うと思うのです

朝ごはんの後NHKの朝ドラの始まりから8分、定刻の出勤時間会社に向けて出発進行
途中お友達から13時過ぎに会社を出ますとLINEの着信

こうしてお昼はランチを兼ねてのご相談
お友達は昨年ウチの会社の近くにお勤めですが、やはりお勤めランチタイムの時間は厳格です

お話面にになるので、以前たまに行ってた近くのコーピーショップでホットドックのランチ
数年前に喫煙エリアが無くなったこと聞いて、私自身がお茶する習慣消えた事今更ながら実感です
  

  
これで朝昼共にパン食です
二十年ほど前にタバコを辞めて白いご飯の旨さに感激したことも、おデブ街道進んだ原因の一つですが
本日は少し早めに帰ってご飯が炊いてある事が、本日の私のちっちゃなお願いです
 
 
◆ランチ:ホットドック
◆この日のてくてく:6,300歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ