パイプカッター、コツが分かればなかなか楽しい




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日は夕方、奥さんの実家に向けて移動

昼間2回のベランダの物干しざおが長すぎるので明日切ってくれと突然のご依頼
確かに3連休ですが何も聞いてなく唐突のお話
しかもこちらのP作業中の間にトヨタさんに12か月点検で月曜日と予約してます

これで日月ともに私の自由タイムは消えました
どうせなら朝の涼しいうちに作業しようと、昨日移動したのが理由

昨夜は奥さんの実家に行く前の夕食はお鮨
江戸前回転鮨 弥一さんはオーナーさんがモスのFCから初めて今ではアメリカハワイ島でも事業されて、回転寿司弥一の名前で和歌山から阪急うめだ本店や天王寺みおなどに北上出店続けるお寿司屋さんのブランド店舗

名称変更後も江戸前回転鮨 弥一と「回転鮨」は外してませんが、こちらのお鮨なかなかの物
冷酒でいただくオリジナル純米酒も名品、海南の名手酒造さんの黒牛です

ここから奥さん運転するので私はお鮨とお酒を好きなだけ堪能しました

  

本日朝は5時半のお目覚め後、遠く海を見ながらの気持ちのいいお散歩

朝ごはん終えて少しでも涼しいうちにと思ったら相手は手ごわい4メートルほどある金属製の物干しざお4本
これをホームセンターで買ってきたパイプカッターで運べるサイズに切れとのご指示

パイプカッターのコツが分かればこれなかなかの便利なツール
少しずつ圧力かけて異臭回すと次の圧力の繰り返し3~4回これを繰り返せば、少々の物干しざおはきれいにカットできました

8時過ぎの作業開始でしたが4本が12本に分かれるまでに1時間
これでTシャツ汗汗まみれ

さらに2階のお部屋でにつけたものは、今や骨董品のブラウン管一体型パソコンSOTECのe-one 500
画面はブラウン管でPCと一体化しており初代はiMacとのいざこざもあったように思います

これ無料でPC回収してくれるあそこでも受けてもらえるか微妙です
とりあえず2階から1階まで運んだのですがこのPCあまりに重い

今から20年以上の代物ですが、お義母さんがPCやりたいとのお話で私が持ち込んだのですが、当時こんなに重いと感じてなかったのは、それだけ私の爺化進んだ証拠でしょう

 

抱っこして体重計に乗って計ってみたら19Kgほどありました

こうして午前中のご用を済ませてお家に帰宅
連休2日目、明日はゴリゴリ仕事で腕の筋肉痛が少し心配
 
 

 
 
◆ランチ:丸源肉そば
◆この日のてくてく:4,711歩
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ