お盆の風景




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お盆休暇が始まって4日目です
日曜と振替休日の月曜と珍しく2日続きのお休みで、本日少々だるい休日出勤
それでも朝の電車は平常ダイヤに、妙な違和感持って出勤しました

もともとお盆休暇は、今の仕事で初めて経験
以前の仕事では、世間様がお盆休暇の頃合いは、日ごろ溜まった諸々を静かに処理する極楽習慣と思ってました

実際今日も留守録セットしている電話も全く鳴らず、静かな1日が過ごせました

夕方いつものお散歩行くと、お母さんだけの休日営業体制、回転15分後でもお店はガラガラ
そんな中に見慣れない光景、レジ横のいつもの指定場所に、通常営業ではありえないスタンド椅子一脚

今月骨折した薬の売人用の特別対策
こんな風景もお盆休みを感じる風景です

もちろんこの後、いつもの常連さんも集まりだして、お盆のお休み立ち飲み風景始まりました

  

◆ランチ:ぶっかけそば + 生姜天
◆この日のてくてく:7,222歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ