三連休が始まりました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜集まった親父のなかで、で完全リタイアは一人だけ

ご健在だったともに90代のご両親
そろそろケアが必要と、本人曰く「家庭に入り奥さんは勤めているので、体よく紐になりました!」

そんな彼が毎朝出勤前の奥さんに「今日何が食べたい?」と聞くそうです

そんな彼が自身が若い頃から「なんでもいいよ!」と返事していた事が、今更ながらに悔やまれる

朝昼晩の食事を作る彼の言葉から、土日のご飯は自分が作ると、残りのうちの二人を加えて、料理の蘊蓄話が盛り上がり

みんなの話を聞きながら思うのは、私の場合は気が向いた時だけ
料理と言っても、お肉を焼くかラーメン煮るかのよちよちレベル

とても出汁からとっての煮込みや、手作りハンバーグやコロッケ揚などありえません

子供のころからの付き合いですが、まさか料理自慢の話題になるとは、ぴっくらポン!

本日、うちの町はだんじり祭
至るところで交通規制があるので、この時期はだいたいご旅行

本日は遅めの出発でしたが、丹生都比売神社(Wikipedia)
めざしてのドライブ

ついこの前までの熱日が一転、爽やかな恵まれたお天気

◆ランチ:ピリ辛たかなおにぎり
◆この日のてくてく:9,663歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ