坊ちゃん刈りの頃から覚えております




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

土曜日は朝から雨、おまけに真冬並みの気温に加えて風まで強い
当然お散歩などとんでもない

こんな日は朝からリモートでお家に籠ってお仕事開始
土日が明けると、11月の第三週は木曜日は勤労感謝の祝日です

休日を喜んでいた頃とは今では受け止め方が全く違うものになりました
やはり吹けば必ず飛ぶような零細のお立場では、いつまで働くことになるのやら

こうしてグダグダパソコン仕事続けていると、窓の外の雲行きが怪しいと思ったら、風が強くなったと思うと雷鳴って霰が落ちてきています

今朝、ご用電話した方は、昼前には難波の百貨店にお買い物行くと聞いてます
この方基本的に、ご自分から嵐の日に遊びに行ったりする方ですから、少々のことでも問題なしでございましょう

私は暖かいお部屋でさらに昼前奥さん娘の家に行ったので、私一人の至福の時間を過ごせます

至福の時間は至福のランチも含みます
私の小学生の頃の家庭科は男子は5年生からあったように思います
お裁縫セットも持たされましたが、何よりお料理も楽しかったように思います

本日私の好きな手作り袋ラーメンは、奥さんに頼んでおいた1967年2月1日発売から50年以上のロングセラー徳島製粉の金ちゃんラーメン

Ph9.6のアルカリの水に、本日は白菜と卵、味付け海苔にご支援いただき私の土曜袋ラーメン堪能ランチの完成
 
 
 
平日のお急ぎセットのカップ麺では、決して味わうことが出来ない袋ラーメンだけがもつ、ちょっとだけその場次第のレシピの変化で楽しむお味の変化
 
麺の硬さはよくできました
白菜は、スープのお味を優しくしてくれました
そしてまろやかさは卵のお陰、味付け海苔は最初に食べておくべきでした

こうして充分に満足したのちお仕事再開

15時ごろには荒れていたお空にも青空戻ってきたので、姿勢が悪くなってる胡蝶蘭
植え替えも気にはなったおりましたが、来週今年最後の暖かい気温20度台にも届くとの予報を信じ、植え替えの水苔と私のおやつの為のお散歩出発
 
お買物先で面白いもの見つかりました
味変五種類のラーメンです
 
袋ラーメン堪能開発続けていますので、もちろん5種ともゲットです
  

 
 
◆ランチ: 金ちゃんラーメン
◆この日のてくてく:2,235歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ