突然激痛発作は避けたいところ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

最初の目覚めは季節に関係なく5時過ぎ
夏は既に明るくなっているのでそのまま目覚めることがままありました

ところが大阪の今朝の日の出は6:57
5時過ぎに目覚めても辺りは真っ暗、そのまま2度目の睡眠に突入しまして二度目の目覚めは7時過ぎ
昨日なんて7時15分まで気づかず眠っておりました

基本的には8時過ぎに出かけるので慌てることはございませんが、季節ごとに睡眠時間が変わるのも如何なものかと思います
 
会社の始業時間は9時半ですが今朝は、今年最後のクリニック
2か月に1度の御参詣ですが、いつもの通り血液検査も異常なし

昨夜仲良しさんが先日クリニックに行かれた際にドクターから尿酸値高いけど異常ない?
元々お元気な方だけにに問題なし!
 
答えた夜に人生初めての痛風発症、眠れの夜を過ごして二日連続クリニック
診察室に入った瞬間ドクターも前日の実証確信持ったと言われてました
 
とりあえず痛風に効きそうなお茶をお探し致します
 
そんなこともあって前回の血液検査結果の中からドクターに尿酸値を聞くと4.5
基準値7以下なので問題なし、悪玉・悪玉コレステロールも問題なし

問題も Γ-GTは255
正常値の84以下など飛んでも飛び越えて255の高めになってます

勿論原因私が一番知ってます
それでも私もドクターも全く心配しておりません

ここのドクターと共通の好みはお酒です
それだけによほどのことが無ければお酒はほどほどなん一口にするワードではないようです
 
ランチは今週麺類続いておりますが、イタ飯屋さんのスパゲティー
日替わりトマトベースはタラと白子トありましたのでこちらに決定してから思い出した事
 
クリニック行った夜、ビールと共に食したタラの白子が痛風の許容値超えた原因と言っておられた事でした

夕方、同じ脂でも動脈硬化や心筋梗塞予防の効果も期待できるEPAやDHAがたっぷりと含まれている塩鯖
この季節はお湯割りで美味しく頂きました
 
 
  
 
◆ランチ: タラと白子のトマトスパ
◆この日のてくてく: 8,686歩
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ