本日の歩行は454歩




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝から今にも雨が落ちてきそうなお天気
お散歩は本日は見送り

ベランダの小さな緑のお世話の後は、室内の15センチ以上の大輪に咲いたスパティフィラムのお手入れした後は、以降録画物の視聴集中
 

 
一通り録画を見終わって、本日のプライムビデオは、加賀まりこさんとと塚地武雅さんの演じる「梅切らぬバカ」
2021年11月劇場公開された映画
 
梅は無駄な枝を切ってやらないと、樹形が崩れてしまいよい花や実がつかなくなることから、個性に応じた手の掛け方をすることが大切との格言からのタイトル
話には聞いておりましたが今まで見る機会無く、初めて見てじっくり考えさせて頂きました
 
学生時代に児童心理の専修で、自閉症のお子さん結構お会い頂く機会がありました
当時のことも思い浮かべながら、映画の中のホームのスタッフさんや運営されてるご関係の皆さんのお仕事風景、心から頭が下がります
 
◆ランチ: 稲荷ずし + 博多ラーメン
◆この日のてくてく: 454歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ