いぶりがっこオン、クリームチーズ 刻み葱添え!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

0213こんな名前ではなかったと思いますが、見た通りの、いぶりがっこにクリームチーズが載せられ、刻み葱が山盛り添えられています
 
場所は、12月中盤に予約なしの2件目で飛び込んだ、梅田の夜景が中途半端に見えるお店
 
メンバーは以前在籍していた会社の、オフィシャルOB会の事務局さんと関連者の計4名の集まりです
 
二十歳で入社した御嬢さん方も、今では二人とも自分の道で経営者
経過年数は同じでも、こっちの親父達、風貌からしてビフォーアフターの見本通りの状態です
 
この女子会のりのり中心に、小宴会はにぎやかに始まります
お一人は、テーブルに着くなりスマホクーポンゲット、お蔭さまで「飲み放題150分1400円」になるそうです
おやじ二人にはこんな芸当、絶対できません

メニューの中には、日頃のなじんだ名前は見当たりません
時間を重ねた女子会にお任せしての2時間半の飲み放題
この日はワインをベースにグラスが重なりました
 
お腹もそろそろ落ち着いた頃、メニューの中に「いぶりがっこの〇▼◆★・・・」が見えました
いぶりがっこは知ってます
 
山形で、地元のおばあちゃんに囲炉裏端で、いぶりがっことお茶のご接待を頂いた私です
この日初めて、出てくる形が想像できる一品を注文したのです
 
そこで出てきた姿が 「いぶりがっこオン、クリームチーズ 刻み葱添え!」
頂いてからの皆さんの感想
「不思議な味だけど悪くはないよね」でした

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ