チーズフォンデュ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

冬季限定チーズフォンデュ(要予約) 2,800円
◆3種前菜盛り合せ
◆チーズフォンデュ
◆メイン(お好きな料理をお一人様ずつお選び下さい)
 ?若鶏もも肉のグリル
 ?ポーク肩ロースのグリル
 ?本日の鮮魚のソテー
◆デザート
◆コーヒーor紅茶
————————————————————————————

やっぱ12月の記念のお決まり事には、いろいろ探すのですが、今年は決めてみましたチーズフォンデュ!
 
メニューの発表に、同僚様が「チーズはお嫌いでは?」
 
いえいえ、ワインのお相手にはチーズ大丈夫なのです
基本的には乳製品が嫌いであって、お酒のあてにはチーズも含まれるのです
 
私の自宅では奥さんとクローン2号3号は、私の出張や家にいないときにチーズフォンデュを楽しんでいたようで、自宅でも乳製品嫌いとチーズ嫌いの境目のない遠近両用のような判定をされている私
初めてのチーズフォンデュをやっつけます
 
この日は、こちらのお店、グラスワイン100円の好条件の環境です
 
まずは、爽やかさときめの細かな泡が売りのドイツビール
お店のスタッフの御嬢さんが「このグラス、泡にご注意、気を抜かないで!」のご忠告通り、写真の間に泡がグラスを伝います
泡の発生で、飲んでの減らない魔法のビールですごく得した気分で前菜の鴨やら、卵や、サーモンを頂きます
 
そして、メインテーマのチーズフォンデュとなりました
 
100円ワインをお願いすると、なかなかなかなかのものです
「まずかったらボトル」の覚悟も、一口目で蒸発
ただただ、フォンデュをアテニ、おいしいワインを頂きました
 
で、この日の結論

舐めていました、チーズの重量感
 
乳製品の嫌いな私でも、とてもおいしく頂けるこちらのチーズフォンデュ
ずっしり感は、とってもあります
ワインのお変わり4つめですっかり満腹間に浸ったところに、メインのポーク肩ロースのグリルが待っています
 
おいしいのですが、満腹腹にはもったいないお料理
デザートもガッツリついてのこちらのお料理、2,800円とは思えない内容で、お帰りの際にはこちらのシェフさまには150%の笑顔でお店を後にしました
 
私だけで本日計算してみると
ビール500円に、コースが2,800円、そしてワインが4杯400円
締めて3,700円の満足記念日に1日でした

0216   0218  0219  0220

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ