天然とんこつラーメン 一蘭




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

十数年ぶりに頂きました一蘭さんのラーメン

昨年自宅の近くにご出店していたのですが、なんやら駐車場への道がいっつも混んでいる店の印象しかなかったのですが、深夜車でのご帰宅に、この時間やったら入れるかなと奥さんの食欲に合わせていってみました

夜中の1時を回っているこの時間、8人目に並ぶこと5分程度、目隠しカウンターで思い出しました
今から十数年前、北九州への出張がちょこちょこ続いていた頃通ったお店、それが一蘭さんの小倉店だったのです

DSC_0342各席板で仕切られ、正面には暖簾の雰囲気は、小倉で知った当時と変わらないのですが、なんとなく違って感じます
オーダーするには、細かいご注文票に好みを書かなければいけないようです
面倒くさいことが嫌いな私には、すべて普通を選びます

久々に頂いたラーメンは、当時のままのおいしいラーメンです

けど、ラーメン一つ!
で注文できればもっといいのにと思うのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ