お腹いっぱい




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

台風一過なのにどんよりしたお天気
昨日のウオーキングノルマがこなせなていない私、お昼は北浜のお蕎麦を目指して出発

有酸素運動に切り替わって5分後、目指していたお店は北浜にある千吉里庵 本店 (ちきりあん)さん
昼間より、絶対夜が忙しそうなこちらのお店、ランチメニューも豊富です

私は日替わりのざるそばと本日の御飯はおじゃこの混ぜご飯
前回は、お昼の気合入れてた頃なのでざる一枚の制限でしたが、最近緩めのランチが増えてきて御飯のセットでも問題なし!
ところが、私の考え大甘でした

北浜のビジネス界隈、味・ボリューム・サービスと、どれか一つでも欠ければなかなか人気店にはなれません
千吉里庵さんでは初めてセットでお願いしたのですが、出てきた御飯のボリューム、もともと食の細い私は圧倒されました

へぎ蕎麦は細めで海藻の香りがどこかしらするおいしいそばです
見た目は、山盛りに見えますが、お蕎麦の下には水切り用の網が敷かれた下駄ばきなので、おそばに関しては問題なし

おじゃこの御飯、とてもおいしい・・・
おいしいのですが、ほどんど私から見たらどんぶり御飯なのです
前でいただいているデザイナーさんは、名物とり天そばを食べておられますが「大盛ちゃうの?」とメニューを確認するほど

二人して満腹感のお土産持ってトボトボ歩いて帰りました

c360_2016-09-21-13-50-07-661 c360_2016-09-21-13-49-39-198

◆ランチ:ざるそばとおじゃこの混ぜご飯
◆この日のてくてく:12,334歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ