米沢ラーメン




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝一番は枚方のクライアント様での打合せ

13時頃帰り乗換駅の天満橋でランチでもと、パナンテ京阪天満橋へ行ってみると山形の文字が飛び込みました
山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店産の看板です

お店の中に入ると目の前の自販機で食券購入
何も考えてはおりませんし、全くの事前知識のない時の自販機は、結構迫るものを感じるのですが、そんな折には正面上段いv日のボタンがセオリーでしょう

そんな理由で選んだものは米沢ラーメン
カウンターテーブルについてこの店舗限定のメニューだと知りました

米沢ラーメンは麺の茹で時間が15秒だそうでした、そういえばなかなか早く出てきたラーメン
ちじれ細麺、見た目の麗しいラーメンです

スープは柔らかい甘みを感じる出汁系で、胡椒を加えると旨みが引き立つような感じがします

チャーシューの大木根2枚、これもおいしゅうございました

◆ランチ:米沢ラーメン
◆この日のてくてく:5,918歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ