油のことなど関係なかった




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お昼過ぎに天下茶屋に到着
どこにしようかと迷ったのですが、駅前の華やかな装いの中華菜館九苑酒家さんへ
以前一度頂いて美味しかった記憶がお店決定の決勝打

セットメニューもなかなか豊富
選んだものは、焼き飯も迷いましたが、油の少ないものでと天津飯とラーメンセット

暫し待つこと運ばれてきたのが天津飯
しっかりとした普通サイズの美味しそうな天津飯です

ふわふわ卵に餡の具合もとても良好
3割がた食べ進んだところで、ラーメン到着

セットのラーメンは小さいものと思い込んでいたら、普通のサイズのラーメンです
私がいつも食べる単品サイズのお料理2食分に相当してます
諸事情いろいろございまして、申し訳ございませんが、完食には至りませんでした

「旨いお店」が以前の私の印象でしたが、本日この日から「旨くてボリューム満点」と今までの印象修正更新となりました

夕方のお散歩はこの夏初めて鮎の塩焼き頂きました

  

◆ランチ:天津飯ラーメンセット
◆この日のてくてく:6,595歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ