本日初めてのお酒です!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

暇なようなのになんだかバタバタ忙しく、アッという間にお仕事終了
本日は19時から仲良しさんが集まってボジョレーを楽しむ日なのです

ウチのメンバーは久々に全員参加、南船場のスタンド三日月さんに全員集合
この日は軽めのフルーティーなボトルから、フルボディータイプまで3種のワインをご用意いただいておりました
デザイナーさんは、昨年のこのボジョレー以降お酒を飲むのは1年ぶりとの事ですが、マスターからは、私の場合本日初めてのお酒ですねとのお言葉が!

それにしてもいつも感じることに、三日月さんのワインとお料理のマッチングが絶妙です
前菜の鳥とアサリこそ最初のビールでやっちゃいましたが、後はワインも肴もともに映えるお料理に、テーブル囲んだ女子部のテンションもアゲアゲです
〆のアヒージョ頂くころには、お腹もワインも満腹満足

そういえば夕方に座って飲むのも久々で、普段の生活習慣の変化にも気づく夜になりました

   

◆ランチ: ミートスパ
◆この日のてくてく:10,763歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ