じゃがいもはダイエットに向いてるそうです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

夕方になると気温が下がってくる季節
やっぱりおでんの美味しい時節となってまいりました

この日も最初の肴におでんをと眺めておりますと、丸々としたおいしそうなジャガイモが目につきました

隣におられたスーパーリーマン先輩に「ジャガイモって太りますよね?」とと伺ったところお応えは
「食べたいもん食べたらええねん!」
 
まっとうなお言葉です
おそらくここ10年ぐらいは食べてなかったおでんのジャガイモ
種類は馬鈴薯、ほくほくの美味しいジャガイモでございました
 
今こうして打ち込みながらちと調べてみたら、私ジャガイモさんにとても失礼な思い込みで、私の食への理解が根本的に間違っていたこと知りました
 
何が間違ったいたかは、じゃがいもがダイエットに向いている食材だったという事

「じゃがいもに多く含まれるビタミンB1は、糖質の代謝をサポートして脂肪として体内に蓄積するのを防ぐ働きがあります。
さらにビタミンCはアンチエイジング効果も期待できます。
むくみを解消する効果のあるカリウムも含まれているため、ダイエットにも、栄養面でもとても優秀な食材」と、拝見したサイトで丁寧なご説明がありました

そんなこと考えながら、昨日の主な摂取写真を見てみると、いくらジャガイモさんが優秀だとしても他の頂いたものが多すぎて、根本からの考え方に問題があるように思います
  
   
 
◆ランチ:肉吸い定食
◆この日のてくてく:9,629歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ