旬を迎える美味しいもの




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

木曜日は運が良ければエビフライ
一番人気のファミリーハマさん()Google mapのエビフライ
特に私は大きな海老ももちろんですが、特にこちらのタルタルソース(Wikipedia)が絶品です

この日は珍しく外の行列もなく、外から空席が見えたので待たずにそのままお席にお座り

久々にエビフライを頂きましたが、やはり私の知ってる限りこちらのソースの使い方が絶妙で「タルタルソース大目でね!」のご注文が聞こえるぐらい美味しいのです

しっとりしていてマヨネーズベースの風味に奥の方に酸味が混じるタルタルソースが、大きな海老のお味を引き締める

付け合わせはいつも通り、大根の煮た似たのと塩ゆでキャベツとポテサラで、どれもが一番人気、木曜名物エビフライを支えています

いつもはLINEでエビフライ写真送ってくるスーパーリーマン先輩は、本日東京出張なので、私が代わりに写真に収めておきました

そういえばタルタルソースは、マヨネーズに、タマネギ、キュウリのピクルス、ケッパー、パセリ、チャイブなどをみじん切りにして混ぜ込んだ白い濃厚なソース

夜のお散歩先で、この日もパセリ100%ジュース頂きましたが、タルタルソースもパセリも大事な材料です

今年初物のタケノコも戴きました
沢山の旬を迎える美味しいものもすぐそこまで来ていることを感じた肴です

  

◆ランチ:海老フライ
◆この日のてくてく:6,980歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ