眠眠ディナー




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ちょっとご用があって会社まで
はじめは車でと思っておりましたら、奥さん私もついていくから晩御飯・・・
 
結局重い荷物はハンドパワーで電車で出発
 
地下鉄から地上に出ると、交差点は天満宮さんへの初詣客で大賑わい

荷物を事務所において、地下鉄で折り返して日本橋

お肉かな、和食かなで迷う奥さんに、明日は人に会う予定もないので、普通は行きたくてもなかなか食べれないお店を提案

餃子の王将、大阪王将と餃子の美味しいお店の中で、私は眠眠餃子(Wkipedia)が一番のお気に入り

奥さんのお母様がニンニクの匂いアレルギーで、家ではニンニク料理はご法度でしたが、若いころ連れて行った眠眠本店の、お店の雰囲気と餃子モヤシ炒めのインパクト受けた奥さん、服への匂い移りを避けたい条件、難波ウォーク店で合意

やはり薄い皮にお酢濃い目のたれにつけていただく餃子が、私にとって鉄板です
モヤシ炒めも蒸し鶏も、いつも安定した旨さ
変わったところは、こちらが若い頃に比べていただく量が減ったことぐらいでしょう
 
締めは蔵元直営の初かすみ酒房さん

ということで、この日は堺筋線日本橋駅100m以内のお散歩で終了

お家に帰ってビールで一杯
お休み4日目もこうして無事に終了です

  
 
◆昨日のランチ:サッポロ一番塩カップ
◆昨日のてくてく:4,695歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ