朝からステーキ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

以前講演会で金美齢さんの講演会で聞いたお話の中で
息子夫婦は若いので、そんないいいお肉でなくてもボリュームがあれば充分でしょう
私の分は少しでいいので、いいお肉を買ってきて!

そんなお話が印象に残っております

同じく三浦雄一郎さんの講演会でも、
印象に残ったダイエットに関して「食事制限は、だめです、人生楽しくないし、何より怒りっぽくなる」の話と共に
友人の加山雄三さんも私も、朝からステーキー・・・のお話ありました

共に年齢を重ねたからこそ体にはお肉の供給が必要だそうです

この日のランチはご指導にあわせて肉、ジュウジュウ熱々の180gのハンバーグ


 
お肉と言えば世帯年齢でお肉の量も相当変わるように思います
子供が高校生の頃4人家族で焼肉の量は2kgは軽く超えていたように思います

子供が巣立って2人だけの生活になった今、先日も夕食はお肉にしようかと選んだものは600g程度のお肉でしたが、夕食の一品はこの程度で充分でした

いくらお肉が好きでも流石に朝からステーキは、無理みたい

◆ランチ:ハンバーグ
◆この日のてくてく:10,297歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ