結果オーライ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日もいつも通り5時のお目覚め

6時にはお散歩開始、そういえば4月の最高体重79Kgを記録してから、雨でなければ休日散歩が続いております
この時期から夏に向けてのポイントは汗

8年前のダイエットは7月初夏から始めたのですが、夏の頃合い少々歩くだけでも流れる汗が、丁度体の中の水と脂の絞りにはうってつけの季節です
3か月後の9月には、73.5Kgが66.8Kg マイナス6.7Kgの好成績

今回は当時に比べて基礎体力は、爺さん化進んでいるので、そんなに無理は致しておりません
本日も45分歩いた結果は4,837歩、3.4Kmのお散歩でした

途中で目にした季節通りの名前のツユクサ
子供の頃には当たり前に見ていたツユクサですが、なんだか久々に見たように思います

お家に帰宅したら
汗をかいたシャツやらの着替えの際に体重測定

撮り直すと違った数字になるのが怖くてそのままの証明写真は、ボケてはいますが数字は75.0Kg

これで4月の79.2Kgからは2か月で4kgの減量は、こちらもこれはこれでいい感じ
歩きやなんだかんだのへ理屈も、どうも夜の9時以降は食わんぞ施策が、結果に繋がる一番大きな誘因だと思います

こうして午前中は、全てOK問題無し
ところが午後のご用から、私の命運一変しました

昼イチ、私の最寄駅にお友達ご夫婦到着されます
三人でうちの元監査やっくんのお家に向かうのですか、この日はうちの奥さん昨日からご実家
残った軽では大人3人きついので、いつもの15分200円のお車駅前で押さえていました

ところがお約束の10分前、事前に借りた車のカードで解錠しても無反応

しばらくいろいろ試しましたが、最後は、カード記載のフリーダイヤルにお電話したら、確かに日曜日予約してましたが予約の日付はなんと来週

私の大失敗でした
サポートさんに探してもらった、近隣ポートの空きもいずれも全滅

既に時刻はお二人の到着時間が迫っております

今さら予定変項はあり得ません

行くだけ行って、後は行ってみたらの運試し

うちの家から16Kmを20分ほどで目的地には到着するのですが、それはに有料と高速を乗継ぐコース

行き先言うとタクシーのドライバーさん曰く「今回の値上げでメーターが80円区切りが100円になったんです!」

もしかしてドライバーさんお隣に座った私、メーターの上がり具合に難癖言いそうなお客に見えたのかも

それにしても午後の私のトラブルを、取り戻す様なハンドル裁きとビュンビュン運転は、飛ばしや監査やっくんが、憑依したかと思うほど
ご機嫌ドライバーさんの饒舌なお話し止まることなく、と同じくどこにも詰まることなく当初予定時間どおりの頃合いに到着

本来の目的は監査やっくんが大事にしまい込んでいたレコードの処理についてのご相談
音楽領域に詳しいお友達のご主人からのお話で、問題なく皆さんご了解

問題はそのレコードの量は軽く500枚は超えてます

タクシーで来た私たち、後日再度お引き取りとのお話し口にしますと、監査やっくんの奥さん、うちの車でよければとのお申し出

ここで有難くもタクシーからの引継ぎは、お車借りてご夫婦のお店に車で搬送

こうして私の予約ミスった割には全てが結果オーライ

2時間後、再び監査やっくんの家に戻ってお車返車、当初の予定していたレンタル料も保険料金もご無用です

彼の家はうちはうちのお墓の近くなので、当初予定しておりませんでしたお墓掃除の追加ミッションも合わせて終了

このあと一般交通機関で大阪市内の三角点に移動して、朝のお散歩した道を眺めて、午後一の集合の振りだし地点に無事ご帰還

ここまでくれば後はお家に帰るだけ
今まで行った事のなかった駅の高架下の立ち飲みバルで、本日のお仕事完了乾杯のおまけつき

お家にたどり着く前には、隣のセブンさんで明日の朝ごはんをお買物

今夜も私の自由時間は続いておりまして、昨日買ったお肉が今夜のメインのお楽しみ

温野菜は昼にワンタンメンで使った新玉ねぎさんが残っています
フライパン一つでできるお料理が、私は嫌いでは御座いません

ステーキソースの材料は、焼いたお肉から出た油とワインにウスターソースにケチャップ、そしてお醤油にブラックペッパーの異種混合のタッグチームにお願いしました

  

本日は太平洋を渡ってきたメイドインUDAですが、最近の輸入のお肉もお値打ち価格で柔らかく美味しいお肉

こうして明日からの、一週間もこのまま頑張り続けるパワーを充填

一人でワイン一本も問題なしで空っぽ完了
今日はおそらく早めの就寝になると思います

◆ランチ:ワンタンメン
◆この日のてくてく:10,564歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ