補助金もらってスキルを磨こう!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

体重計がアホになってる!
そんなお言葉から、昨日16時にポチした体重計

「2023/06/21 09:19 お届け先にお届け済み」
と朝会社についてからメールチェックで知りました
注文してから、半日ほどで到着です

週始め「日本郵政とヤマトホールディングスは19日、メール便と小型薄物荷物向けサービスで協業」のニュース
知ってはおりましたが、今朝のメールで改めて配送サービスについて考えさせられる内容です

不在配達の問題などで、運送業務の皆さんのご苦労
なみなみならないところもある事でしょうが、元はと言えば三公社五現業のひとつ郵便事業

今まで郵便、郵便貯金、郵便為替、郵便振替及び簡易生命保険の各事業は、日本郵政公社に変わり今の日本郵政から完全民間クロネコさんとの協業で、輸送のところ、また一つ時代が変わっていくのでしょうか

昨日もお散歩先で辞めてやる!宣言を、言ってた常連おりました
 
今朝のニュースで最大56万円転職まで国が費用の支援してくれるとのニュースも見ましたが、なんだか最近この手のお話聞くたびに何かずれを感るのです、知らんけど・・・

私がお子様の頃、わくわくしながら読んでた偉人伝のお話も、今や一つ間違えはパワハラや休日規定や残業時間破りの変人扱いされそうで、とても24時間働けますかのドリンク剤を飲みながらお仕事した時代を、一切ふれてはいけない黒い過去のものかな

基本的にはこの手の話を気にすることなく、お話しできるお友達や、集いの場があれば基本的にはガス抜き大丈夫

それでも時間と共に、今回のような競業違いの協業や、お金出すから、転職するのにスキルを磨こうのお話は「辞めたるわい!」と言ってる親父の世代はには関係なしと思います

今日のお昼はご主人骨折されて、暫くお休みされてたお店
復活しておりましたので、久々に蕎麦屋のおいしいお出汁を味わいました

やっぱりFCのお店とは違い、ご自分で若い頃から続けておられたお店の味が、やっぱり私の好みに合ってます

帰宅後、新しい体重計使いましたが、今までの体重計との誤差は200グラムぐらい

もしかしでアホになったん、どっちなのかを、今一度調べる必要あるのかも

◆ランチ:肉なんば
◆この日のてくてく:6,314歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ